きくりんの生き方革命実践記

ワクワクでハッピーな人生を送るための実践記〜量子力学的な生き方のススメ〜

スマートフォンの無い生活

今日はスマートフォン(以下スマホ)の無い生活について、書いてみたいと思います。

スマホが一般社会生活に浸透してきて久しいですが、皆さんはスマホが無い生活を想像した事がありますか?

僕はもう既にスマホが無いと、仕事も生活も成り立たないような状況になっています。

でもそういう方って、僕だけじゃなく多いですよね!?

 

というのも、最近僕のスマホの画面が割れてしまい、今日アップルストアに修理出しに行ってきたのですが、修理完了までに約3時間ほど掛かるとのこと。

 

まあそれくらいなら近場で時間でも潰そうと思って、ストアを出た瞬間に気づきました!

どこかでご飯食べようと思ってお店を調べようと思ったのですが、いつもはスマホで検索する訳ですが、今さっき修理に出したばっかじゃん!!

 

自分ながら驚きましたねホント。

そこでふと思ったのが、

スマホが無いとめちゃ不便じゃん!!」

ということです。

確かに店を探すのも、音楽を聴くのも、動画観るのも、調べ物するのも、連絡取るのも、かなりの頻度でスマホを使っている訳ですから、当然と言えば当然ですね。

でもここまでスマホに依存した生活がふと怖いなとも思いました。

万が一スマホを紛失したり、壊したり、盗まれたりしたらどうなっちゃうの!?

と心配になりますよね。

本当に何かに依存した生活は改めて怖いなと思った次第であります。

そして改めて思ったのは、

「データのバックアップの重要性」

クラウドの活用」

てとこですかね。

なのでたまにはスマホに依存しない生活にもチャレンジしてみたいと思いましたね。

できるかな?

でもチャレンジしがいありますよね♪

 

そして人間にしか出来ないこととは何か?なども改めて考えるきっかけになりました。

 

はい、今回も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!