きくりんの生き方革命実践記

ワクワクでハッピーな人生を送るための実践記〜量子力学的な生き方のススメ〜

マトリックスセミナーレビューPart2 Vol.2

f:id:kikurin1202:20180918182745j:plain

こんにちは!

今日はマトリックスセミナーレビューのVol.2について書きたいと思います。

改めて思うのは、Part1 Part2を通して、本当に奥が深い映画だったんだと感じます。

大体の人が思うのが、派手なアクションシーンなどですよね~

それが今回のマトリックスセミナーを通して感じたのは、この映画の本当に伝えたかったことを強く感じました。

それもやはりこのセミナーのベースにある認識技術「nTech」 のすばらしさにあると思います。

この「nTech」という技術は、無から有が生まれる仕組みを誰でも分かるように体系化した、史上初で日本発の技術なんです。

人工知能AIは、自らが学習することで(ディープラーニング)どんどん進化発展してきました。

そして人間代行者として、様々な分野に今後も進出していくことでしょう。

そんな中で、人間はなにをしていけば良いのか?

人間もディープラーニングする必要があるのでは?

そう思っていた時に出会ったのが、この「nTech」でした。

この技術はまさに、私たち人間がディープラーニングするための技術とも言えると思います。

そしてAIに出来なくて、人間にしかできないことは何か?

これからの時代はこのことを知らなければいけない時代に入ってきていると感じています。

 

話はそれましたが、マトリックスという映画&マトリックスセミナーから学ぶべきことはいろいろあると感じました。

 

これからの時代は、皆が「アンダーソン」から「ネオ」になる必要がある。

その「ネオ」に覚醒する技術がこの「nTech」であると確信しています。

 

以上、最後までお読みいただきまして誠にありがとうございました。

こんな私にご興味ありましたら、お気軽にご連絡いただけたら幸いです。

 

連絡先Mail: kikurin1202 @ gmail.com

(スパム対策のため、@の前後にスペースを空けています。ご連絡いただく際は、スペースを削除してメールくださいませ)