きくりんの生き方革命実践記

ワクワクでハッピーな人生を送るための実践記〜量子力学的な生き方のススメ〜

日本で一番クリーンで彩りのある音楽フェス

こんにちは!
今日は「日本一クリーンで彩りのある音楽フェス」について書いてみたいと思います。

f:id:kikurin1202:20180930181606j:plain

ちょっと前の話しになりますが、7月に開催された ap bank fes18 という音楽フェスに参加させていただきました。
 
通常音楽フェスというと、激しい音楽や、激しいノリ、黒いTシャツというスタイルが定番でした。
しかし今回参加してきた 
ap bank fes18」
というフェスは「日本で一番クリーンで彩りのあるフェス」 と言われています。
確かに出演しているアーティストも、何だかクリーンでエコなイメージのするアーティストが多いように感じました。
そして、環境問題について考える機会を持ってもらおうという趣旨の通り、環境にも身体にも優しい食べ物や、ワークショップなども至る所で開催されていました。
 
そして何よりも、ミスチルの櫻井さんと 音楽プロデューサーの小林武史さんが率いる 「Bank Band」と様々なアーティスト
が共演するライブステージがたまらなく良かった!
 
出演したアーティストも、櫻井さんも本当に音楽が好きなんだと感じたし、そんな人達がパフォーマンスするステージは、
とても楽しかったですね〜♪
本当に日本で一番クリーンでエコで彩りのあるフェスだと感じました!
何かテーマ性を持ったことと音楽とを融合させることの重要性も感じましたね〜
それにしても当日は猛暑の最中で、相当暑かったけど、また来たいと思うフェスでした♪
 f:id:kikurin1202:20180930181640j:plain
PS自然豊かな会場での開催でしたが、とても気持ち良かったです〜
田舎育ちの私としては本当に居心地が良い場所でした♪