きくりんの生き方革命実践記

ワクワクでハッピーな人生を送るための実践記〜量子力学的な生き方のススメ〜

「シリーズ 従来の成功プログラムと、認識技術nTechの違い」〜vol.2成功プログラムの限界編〜

こんにちは。
前回は、成功プログラムにより、数多くの目標を達成してきたことをシェアしました。
確かに、目標を設定して、それを達成していくためには、従来の西洋発の成功プログラムは非常に効果が高いと言えると思います。

がしかし!

私はその従来型の成功プログラムの限界に気がついてしまったのです。

それはどういうことかと言うと、ひとことで言うと、

「目標達成していくことには、キリがない!」

と言うことです。

f:id:kikurin1202:20190415091554j:plain



例えば、年収1000万円を達成したら、次は2000万円、その次は5000万円、その次は1億円。
という具合に、際限がないんですよね〜。

そして、達成出来なかった場合にはストレスまみれになり、結果的に目標を見失い、精神的に病んでしまう、、、
まさに私がそのような状況に陥ってしまったんですね。

そして時代的な背景もあると思っていて、例えば、経済成長している状況だったり、物質的にまだまだ恵まれていない状況であれば、成功プログラムの手法が非常に役立つと思います。

しかし、現代の日本社会では、経済成長はあまり見込めず、なおかつ物質的にも恵まれており、食べる物に困る状況というのは、ほとんどありませんよね。

そしてもうひとつ思うことは、現代は物質的に豊かになろうとする「物質文明」にあると思いますが、これからの時代は、精神的に豊かになる、「精神文明」の時代に変わろうとしている過渡期にあると言えると思います。

 

そのような状況では、従来型の成功プログラムというのは、限界があるのでは? と個人的には思う訳です。

そこでこれからの時代に必要になる技術が、「認識技術nTech」であると、私は確信しています。nTechについては次回共有しますね♪


今日はここまで。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。