きくりんの生き方革命実践記

ワクワクでハッピーな人生を送るための実践記〜量子力学的な生き方のススメ〜

TPP~Together for Peace Power~ 「Re.rise Peace ~尊厳関係で創っていく平和~」vol.1

こんにちは。
先週土曜日に、TPPというイベントに参加してきました。 ちなみに「環太平洋パートナーシップ協定」とは無関係です^_^;
私は2回目の参加だったんですが、イベント自体は18年目ということで、結構以前から続いているイベントだったんですね! 
 
このイベントは、平和を名詞ではなく、動詞として捉えて、世界平和の実現に向けて具体的に行動しよう!
ということが、コンセプトのようです。

f:id:kikurin1202:20190618181230j:plain

そして今年は、「STORM」という音楽ユニットがオープニング講演。
このユニットは、ピアノ、ヴァイオリン、チェロによるエレクトリックユニットということで、今までにない斬新なステージを観た感じがしました。
 
特にヴァイオリンやチェロのような楽器は、通常クラシックな楽器ですが、それがポップな音楽やエレクトリックな音楽で表現する訳ですから、良い意味で刺激を受けましたよ〜(^^)
 

f:id:kikurin1202:20190618181245j:plain

オリジナル曲もとても迫力がありましたが、葉加瀬太郎さんのカバー曲「情熱大陸」、中島みゆきさんのカバー曲「糸」なども演奏され、お馴染みの曲でありますが、生パフォーマンスに圧倒されました。
音楽好きな僕にとっても、大満足なパフォーマンスでした。
 
それにしても一番感じたことは、クラシックな楽器と、エレクトリックな音楽性の対称性が融合した、新感覚の音楽というものを、大いに感じた貴重な体験でした。
まだまだメジャーでは無いアーティストのSTORMさんですが、これからのSTORMさんの活躍にも期待したいと思いましたね(^^)
 
 
以上、今日はここまで。最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。