きくりんの生き方革命実践記

ワクワクでハッピーな人生を送るための実践記〜量子力学的な生き方のススメ〜

知る人ぞ知る!伝説のマトリックスセミナーを受講してきました♪ vol.1

 2週間ほど前になりますが、以前から気になっていた「マトリックスセミナー」なるものを受講してきました。その名の通り、あの有名な大ヒットした映画「マトリックス3部作」を題材にし、認識技術「観術」の解析を交えたセミナーです。

まーとにかく、楽しくていろんな意味で刺激的な時間でした!

個人的にも大好きな映画の一つなわけですが、まーこんなにも深い映画だとは思っていなかったわけですよ! 自分がなんて浅いイメージで映画を観ていたのかと、恥ずかしく思えるようでした。

当時劇場公開されたときは、アクション映画の好きな僕としては、当然のように画期的なワイヤーアクションを使ったシーンが印象に強く残っていたわけですが、そんなアクションシーンを一切排除しても良いくらい、奥が深く真理を追究した映画なんだと改めて思ったわけです。

自分が感じたことを以下にいくつかあげてみたいと思います。

 

①男も常に変化しなければならないということ。

②疑問→選択→決断 

③男がやらなければならないのは、女を喜ばせなければならないということ。

④今生きているこの世界が、コンピューターによって作られた仮想現実ということ。

 

どうしても男性目線での感想になっちゃうんですが、このようなことを感じましたね。

はい、では次回以降でもうちょっと詳しく感想をシェアしたいと思いますので、次回の投稿までしばしお待ちくださいませ・・・。

ありがとうございました。