きくりんの生き方革命実践記

ワクワクでハッピーな人生を送るための実践記〜量子力学的な生き方のススメ〜

ワールドカップから学ぶ日本人の精神性Vol.2

こんにちは。

今日もブログに訪問ありがとうございます。

サッカー大好きなきくりんから、サッカーワールドカップVol.2についてお話ししたいと思います。

 

決勝トーナメント1回戦(対ベルギー戦)、ご覧になられた方も多いかと思います。

ベルギー代表と言えば、世界最高峰イングランドプレミアリーグで活躍する、「アザール」「デブライネ」「ルカク」などを擁するスーパースター軍団で、今大会の優勝候補にも挙げられているチームですよね。

正直私としては、全く歯が立たない相手だと思っていました。

そんな超強豪チーム相手に、互角の良い勝負が出来るとは、誰が予想したでしょう?

冷静に考えたらおそらくほとんどの人が予想できなかったでしょう。

 

私としては日本代表が後半2点目を決めた時点で、この超強豪ベルギーにも勝てると不覚にも感じてしまいました。

それだけこの試合の日本代表チームのチームプレイが良かったのです。

そこから見事に反撃を喰らい、最終的には大逆転されて負けてしまう訳です。

本当に勝てた試合だったのに、残念で悔しくてたまらない心境でした。

 

翻ってそんな中で、日本代表の魂(精神性)について自分なりに解析してみたいと思います。

 

詳しくは次回にて・・・

 

以上本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。