きくりんの生き方革命実践記

ワクワクでハッピーな人生を送るための実践記〜量子力学的な生き方のススメ〜

テニス錦織圭のメンタルの強さ! vol.1


今日はテニスのグランドスラムの一つである、全仏オープンについてシェアしたいと思います。

f:id:kikurin1202:20190604191512j:plain

f:id:kikurin1202:20190604191525j:plain

実は私は学生時代、中学で卓球部、高校でバドミントン、社会人ではテニスをやっていたほど、ラケット競技には縁があるんですね!

そんな縁もあり、テニス観戦も昔から結構好きなんです。観戦は主にグランドスラムをTV観戦ですが^^;

そして毎年このシーズンは、全仏オープンですね。
その全仏に出場している、錦織圭選手の試合を昨日久しぶりに観戦してたんですが、相手の選手はフランス人でしたが、何度も「これは今日は錦織選手は負けたな〜」と思いながら観てました。
闘を制した訳ですよ!

錦織選手は追い込まれてから強いと言われてますが、まさにそれが証明された訳ですね。
フィジカル的には明らかに相手の方に分があるように見えたし、相手のホーム(フランス)での開催ですから、錦織選手にとっては完全にアウェイでしたが、最終的には錦織選手のメンタルが勝ったという感じでしょうか。

本当に錦織選手のメンタルの強さが際立った試合だったように思います。

 

以上、今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。