きくりんの生き方革命実践記

ワクワクでハッピーな人生を送るための実践記〜量子力学的な生き方のススメ〜

テニス界の偉業!祝!大坂なおみ グランドスラム達成! Vol.1

こんにちは!

今日は先日、日本人初のテニスグランドスラムで優勝した、大坂なおみ選手の偉業について書いてみたいと思います。

最近のニュースでも大変話題になっているので、関心をお持ちの方も多くいらっしゃることと思います。

 

自分も以前はテニスをやっていたこともあり、プレイするのも、観戦するのも好きなスポーツであり、昔から特に4大大会(グランドスラム)に関しては、よくTV観戦していました。

 

まさか日本人がグランドスラム優勝する日がくるとは、想像もしていなかったことが起こってしまいましたよね~。

昔から観戦している者としては、隔世の感があります。

 

グランドスラムで優勝することがどれだけ難しいかというと、個人的には、サッカー日本代表がワールドカップで優勝することくらい難しいことだと思います。

 

大坂選手は、体格にも恵まれていますが、テニスを始めいろいろなスポーツで重要な要素となっているのが、メンタル面の強さだと思います。

まさに心技体ががっちり噛み合って、今回のこのような偉業が達成されたのだと思います。

本当に同じ日本人として誇らしいですよね!

 

今回は特に「メンタルの強さ」について注目してみたいと思います。

 

続きは次回で・・・

 

今日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました!