きくりんの生き方革命実践記

ワクワクでハッピーな人生を送るための実践記〜量子力学的な生き方のススメ〜

「映画LA LA LANDに学ぶ生き方のヒント」vol.1

こんにちは。
先日、友人の「映画解説家ジョニー」(私が勝手にそう呼んでいる) による、映画鑑賞会に参加してきました。
ジョニーはすごい人で、映画をいろいろな角度から、深く深く解析している人で、そのジョニーの前説&後解説を交えながらの映画鑑賞&感想シェア会の何と凄いことか!
それを今回はシェアしたいと思います。
 
まず僕は映画が幼い頃から好きで、それは極端にエンターテイメントが少ない田舎育ちということも関係していると思いますが、とにかく映画にはいろいろと思い入れがあります。
 
そして今回鑑賞した「LA LA LAND」は近年減少傾向にあるミュージカル映画です。
日本人的感覚からすると、演技の最中にいきなり歌いながら踊りが始まるスタイルのミュージカルというものは、馴染みが薄いかもしれませんね。
私は学生時代に「ウエストサイドストーリー」「オペラ 魔笛」などを観ていたこともあり、ミュージカルやオペラというジャンルにも慣れ親しんでいました。
歌や踊りも好きなほうなので、このジャンルの映画も自然と好きになっていました。
 

f:id:kikurin1202:20190219083744j:plain

そして今回鑑賞した会場が、「FILMS和光」 最近増えつつあるソーシャルアパートメントというジャンルの集合住宅。
その共用部にシアタールームがあり、150型のスクリーン&4Kディスプレイのプロジェクターという、なんとも本格的な設備の中で鑑賞させていただきました。
同じ建物内にこんな設備があるなんて、本当に夢みたいな住居ですよね!
 

f:id:kikurin1202:20190219083813j:plain

今日はここまで。
最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。
それではまた次回♪