きくりんの生き方革命実践記

ワクワクでハッピーな人生を送るための実践記〜量子力学的な生き方のススメ〜

安ねえの「女神への目覚め 魂が喜ぶコミュニケーションワークショップ」に参加してきました♪vol.1

先日、小林安子さんが主催するコミュニケーションワークショップに参加してきました。f:id:kikurin1202:20181028161747j:plain

最初、「女神への目覚め」ってことで、明らかに女性向けだと思って躊躇してましたが、結果参加してとても良かったです♪

このワークショップは、「相手の話しが聞けているようで聞けていない」「言いたいことが相手に伝わらない」「相手の気持ちがよく分からないことがある」
いずれも、日々の生活や仕事面でのコミュニケーションの中でよく起こりがちなことですよね〜
自分もよくそういう場面を実感しております^^;

そして私は知っている方は意外に思われるかもしれませんが、すごくアウトプットが苦手なんです。
自分を表現すること、伝えることがとにかく苦手で、自称「シャイボーイ」などと言っては、人付き合いを避けてきた面があります。
それは、幼い頃から過ごしてきた環境の影響が多分にあるな〜と、改めて感じたんですね。

実家は岩手県遠野市という、民話のふるさととも言われている本当に静かで自然豊かな田舎町で、生まれてから18年間を過ごしました。f:id:kikurin1202:20181028161927j:plain
そんな環境で生まれ育ちましたから、人見知りする人格が形成されたような気がします。

今日はここまで。最後までお読みいただき、ありがとうございました♪