きくりんの生き方革命実践記

ワクワクでハッピーな人生を送るための実践記〜量子力学的な生き方のススメ〜

「AIで仕事は消えない」セミナーレビューvol.1

こんにちは。
先日友人でもある AI TOKYO LAB社長の北出宗治さんと、NR AMERICA設立準備本部長 内海昭徳さんが登壇するセミナーに参加してきました。
テーマは 「AIで仕事は消えない」でした。

f:id:kikurin1202:20181113190614j:plain

以前から私は、AIやロボットの進化発展により、人間の仕事が奪われてしまうんではないか⁉︎
など強い恐れや危機感を持って過ごしてきました。
それが今回のセミナーに参加することで、その不安がある程度解決できた感じがしました。

どういうことかと言うと、単純労働や反復作業などはAI・ロボットが得意なので、そーゆーことはそれらに任せてしまい人間が本来やるべきことをやれば良いんだと! 
そーゆーことに気づいたわけです。

では人間が本来やるべきこととは??

それが今回のセミナーで学べたことですが、

①クリエイティビティ
②ホスピタリティ
③マネジメント

ということでした。
なるほど! という感じですよね〜

そしてAIと人間が共存する領域として、

①人間の知識をAIに教える
②AIが導いた答えを人間がチェックする

ということでした。


今日はここまで。最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございました♪