きくりんの生き方革命実践記

ワクワクでハッピーな人生を送るための実践記〜量子力学的な生き方のススメ〜

料理とワインの関係性についてvol.1

こんにちは。
今日は私の大好きなワインについてシェアしたいと思います。

f:id:kikurin1202:20190127222648j:plain

ワインて今までの僕のイメージだと、「なんか気取ってるなー」とか、「高いワインと安いワインの違いがあまり分かんないなー」とか、「なんかオシャレ」みたいな感じで捉えてました。
 
それがこの1年ほど前より、ガラッとイメージが変わりました!
 
僕は元々美味しいものを食べに行くのが大好きで、その際特に意識しなくワインも飲んではいたのですが、ある人がキッカケで、料理とワインの相性(オシャレ風に言うと「マリアージュ」なんて言ってます)をかなり意識するようになったんですね!
※マリアージュとは、フランス語で「結婚」の意味
 
人でもいろいろと相性があるのと同じで、料理とワインもかなり相性(マリアージュするしない)があるんですね!

f:id:kikurin1202:20190127222743j:plain

そんなことから、どんどん食べ物とワインの相性の良さを追求するライフスタイルがスタートしたんです^ ^
美味しいものをいただくことが、こんなにも幸せなことか! と思った瞬間でしたね(^^)
ワインと美味しいものが好きな方いたら、それをいただきながらこの件について語ってみませんか?
 
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。