きくりんの生き方革命実践記

ワクワクでハッピーな人生を送るための実践記〜量子力学的な生き方のススメ〜

心の戦争状態からの脱却ストーリー vol.1

こんにちは!

今回は「心の戦争状態からの脱却ストーリー」と題して書き連ねてみたいと思います。

現代の平和な日本で暮らす私たちは、過去にあったような人と人が殺し合うような戦争というものは、身近に経験することはありませんよね?

でもそのような平和だと思われているこの日本でも、未だに戦争というものは無くなっていないと私は感じています。

それはどういうことかと言うと、日本国内では戦争も無いし、交通事故で亡くなる方も現在では年間約3700人ほどとなっていますね。

ところが鬱病などの精神病によって亡くなる方(自殺者数)が現在では年間約22000人にも上っているわけですね。

(※身近な話で言うと昨年、私の長年お付き合いのある仕事関係の友人(経営者)も自らの命を絶ってしまいました。本当にショックな出来事でした・・・※)

 

潜在的な人数も含めると、もっと多くの方が鬱病などの精神病による自殺者が多くいると想定できます。

これはまさに形を変えた戦争状態とも言えますよね!?

 

まさに私もその自殺者の一人となっていてもおかしくない状況にあったことが過去にあるんですよね~(-_-;)

 

はい、というわけで今回はここまで。

次回をお楽しみに~