きくりんの生き方革命実践記

ワクワクでハッピーな人生を送るための実践記〜量子力学的な生き方のススメ〜

マトリックスセミナーレビューPart2 Vol.1

f:id:kikurin1202:20180915170921j:plainこんにちは!

先日待望のマトリックスセミナーPart2 を受講してきました。

今回はこのようなオシャレな空間でのリラックスした感じでの受講でした♪


それにしても前回同様、マトリックスという大ヒットした映画の奥深さを体現してきましたよ♪

とにかくアクションシーンの派手さということはさておいて、この映画が伝えたいことが奥深くまで理解でき、それを現実の生活や仕事面でも応用活用する方法がかなり明確に見えてきた感じがしました。


今回特に重要なポイントとして感じたのは、

「選択」

というワードでした。


映画全編を通して主人公のネオに与えられていたことでもあるのですが、今回は特にこのことを強く感じました。

「選択」

することで、その後の「決断」のレベルも変わるし、「行動」も自ずと変わってくるでしょう。

以前私が学んでいた、「選択理論心理学」

という分野でも、選択した結果がいま現在の自分なんだ。

ということを学びました。


改めて今回のセミナーでは、

「選択」

の重要性を感じた次第です。


はい、今日はここまで。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!